- 商品力には自信があるが、集客が弱いため、売上が上がらない
- 継続的に店舗の集客強化の活動を行いたい
- 集客の仕組み作りを行いたい
- 店舗の魅力を十分にアピールできていない
- 客観的な視点で店舗の現状を分析し、改善案をアドバイスしてほしい
Saverとは、Survey(検証)-Analize(分析)-Visually(可視化)-Effective(効果的)-Research(効果測定)の略です。
店舗の売り上げアップを実現するために、看板の威力・広告効果を「アイワSIS」に基づいて、調査・数値化し、さらに看板によって確実に利益が獲得できることがイメージできるようにするコンサルティング活動を行います。
集客を伸ばすためには、何よりもまず、正確な現状分析が必要になります。
現地調査や店舗診断を念入りに行い、 「来店客数が伸びない」「売上が伸びない」という問題の本質を見極めることで、「どうすれば集客を伸ばせるのか」に対する答えを得ることができます。
たとえば、売上が上がらない理由が「認知度の低さ」にあるならば、認知度を高めるために、どこにどんな看板を設置すべきかを検討することが必要になります。問題が「店舗の魅力が伝わっていないこと」になるならば、「看板の表現をどのようにすべきか」ということを考える必要があります。
徹底的に現状分析を行い、問題点を明らかにし、その改善案を検討すること。
この一連の活動を実施することで、飲食店や小売店・歯科等の店舗・医院の売上を向上させていく活動がSaver活動です。
また、本サービスを提供するのは、十分な経験を積み、社内で「看板ドクター」と認定されたコンサルタントのみとすることで、高い品質でのコンサルティングサービスを提供しております。
店舗の強み、弱み、ターゲット層、今後のビジョンについてヒアリングさせていただきます。
発見・魅力・IN誘導の視点から実地での検証を行い、課題の抽出、強みの抽出を行います。
周辺状況を調査いたします。
特に地方都市・観光都市では条例により掲出に制限のあるエリアがあるため、プランニングを行う際に、事前調査を行います。
屋外広告士免許を取得している専門スタッフが、コンサルティングによるプランニングが実現できるか、仕様・安全・機能面から事前確認します。
色・書体・コピー・SWOT分析・ポジショニングマップ・感性の2次元分解等、アイワ広告のノウハウを駆使し、デザイン・プランニングを行います。
弊社サインデザイナーにより、具体的なデザインを制作し、ご提案します。写真合成によるシミュレーションも作成いたします。
看板製作を行うと共に、施工までいたします。
定期的な効果測定を行います。